ハーバリウムセラピー

こんにちは
ファミリーカウンセラーの伊藤幸子です
家庭の中に一つでも多くの笑顔が咲きますように♡
涙する日も大切なあなたの人生。
一緒にゆっくりじっくりやりましょう。
大丈夫!
一人じゃないよ。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
私はハーバリウムの講師もしています。
心理とお花??とお思いになる方も多いのではないでしょうか?
私もまさか自身がハーバリウムの講師になるとは思ってもいませんでした(笑)
きっかけは友人に誘われての体験製作。
プレゼント用には綺麗で良いかなと思ったのが理由です。
ただ実際作ってみると、思っていたのと違ったのです。
第一印象は
「ワクワク感が止まらない!」
でした。
時間があっという間にたちそして、とても幸せな時間だったのです♡
もっと作りたいと思いその日のうちに講座を申し込んでしまいました。
これもご縁✨チャンスを逃してはいけませんよね(笑)
 
少し冷静になってから考えました。
「私はなぜこんなにも楽しかったのか?」
 
短時間で製作出来るので達成感が得られる
★自分の好きな花材を入れられる
★ビンも選べる
★ビンの中の世界観をイメージして作れる
★空間を楽しめる
★お子さんからご年配の方まで楽しめる
★失敗はない!
★キラキラと輝いていて綺麗
★見ているだけで癒される
そして思いました。
「非言語のカウンセリングみたい」と。
自分を表現する
★すっきりする
★癒される
★作品を通して自分の無意識層を感じる
★達成感を得ることで自己肯定感が上がる
★どんな作品でも大丈夫!
 
カウンセリングでも、上手く話せない不安や正直に話せない自己開示出来ないクライエントもいらっしゃいます。
そんな方にはハーバリウムセラピーの時間はとても有効だと思っています。
現在、ハーバリウムを作りながらゆるいカウンセリングをやっております。
1時間6,000円 材料費込みです。
私のハーバリウムの特徴は、「自由」ということ。
簡単な製作方法や技法はお伝えしますが、あとはあなたの自由なイメージで作って下さい。
失敗はありません。
自由に好きな世界観を作りあげてくださいね♡
ゆったりとお話しながら世界にひとつだけの作品を作ってみませんか?
場所は千葉県船橋市になります。
ご興味のある方はメールにてご連絡くださいね!
yuuyukiko36@gmail.com

コメントを残す