不登校の森

こんにちは 不登校カウンセラーの伊藤幸子です。  

家庭の中に一つでも多くの笑顔が咲きますように。  

涙する日も大切なあなたの人生。  

一緒にゆっくりじっくりやりましょう。

 大丈夫! 一人じゃないよ。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 

 

学校に行けない、行かないお子さん。

それは勇気ある決断です。

今までたくさん悩み、怒り、傷つき、自分で自分を責めて苦しんだ。

不登校の始まりが限界だったのです。

自分のこころを守るために、この決断をしたのです。

 

だけどイライラする。

一番は自分にイライラしています。

だから親に当たってしまう。

親にも当たれない子どももいます。

 

親も人間です。

感情もあります。

子どもを支えたいと思っていても苦しくなりますよね。

 

こころねでは1ヶ月に1回、不登校の森を開いています。

今月は11月26(火)10時〜12時

場所は都賀コミュニティーセンターです。

 

当事者だけの会です。

今の気持ちをお話にいらっしゃいませんか?

こころね不登校支援チラシ

Leave a Reply