感謝

こんにちは

ファミリーカウンセラーの伊藤幸子です。

家庭の中に一つでも多くの笑顔が咲きますように♡

涙する日も大切なあなたの人生。

一緒にゆっくりじっくりやりましょう。

大丈夫!

一人じゃないよ。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

昨日、初めての講座をしました。

今回は私が子育てで悩んでいた時に支えてもらった松坂好志子さんとのコラボ企画でした。
好志子さんとの出会いは今から6〜7年前になります。
好志子さんの講座、アドラー心理学をベースにした子育ての講座[STEP]を受講したときです。
子育てのこと、夫婦間の問題、自分のネガティブさに悩んでいました。
その講座では悩みを共有させてもらい、よく泣いていたなあ〜

でも好志子さんや仲間に勇気づけられて頑張れた!

「親業」や「ペアレントトレーニング」「アンガーマネジメント」「ママサポートカウンセラー」「不登校カウンセラー」「心理カウンセラー」いろいろ学びました。
少しつ少しずつ、進んだり戻ったりしながらゆっくりと変わりました。

★自分が好きではない
★自己肯定感が低い
★自分軸がない
★あがり症
★変化が怖い
★いつも不安

だったんです。

そんな私が講座を開く?
笑っちゃいますよね。

でも、出来たんです。
そして、
とても嬉しかったのです。

私の講座を受けて

★前向きになれた
★今までもやもやしていたことがストンとおちた
★受けてよかった!
★第二弾もやって欲しい
★幸子さんの優しいオーラに癒された

こんなコメントを貰えたんです。
今度は嬉し泣きです(笑)

この講座を受けようと思ってくれたこと
受講中もメモをとり、質問してくれて、真剣に自分と向き合ってくれたこと
受講して下さり本当に感謝しています。

そしてそして自分の中にどんどん感謝が湧いてきました。

ゆっくりな私に諦めることなく寄り添ってくれた学びの先生方。

ワークを通して自分自身ととことん向き合うことは苦しかったけど切なく愛おしい時間でもありました。
私って。。。ダメじゃないんだと思えた時、少しの後悔と大きな愛が生まれたのです。
自分を愛せるって思えた瞬間です♡
先生、ありがとうございます!

そして一緒に学んだ仲間たちの存在がとても大きいのです。
同じ時間を共有し、お互いの心を覗き合い、認め合い、勇気づけあった仲間は一生の友達です。
本当にありがとう♡

そしてここまで学びながら成長出来たのも友人がいたから。
悩んでいる私の話を自分の時間を削って聞いてくれた友達
私が悩んでいることに気づいて講座に誘ってくれた友人
一緒に笑ったり悩んだり歩いたりといつも一緒にいてくれる友人
たくさんのお土産と愛を背負って我が家に遊びに来てくれる友人
FBで応援してくれる方々
みなさまに感謝です♡

そして、一緒にコラボしてくれた好志子さん。
自分の利益より受講生の方々の事を最優先して考える心意気に感動しちゃいます。
いつも本当にありがとう♡

やっとスタートしたばかりですが、今日のこの気持ちを忘れずに頑張っていきます。

なんだかおセンチな決意表明みたいになってしまいましたがお許しください。

感謝で胸が一杯で一気に書いてしまいました。
読み返すと恥ずかしくなるのでアップしちゃおーっと(笑)
これからもよろしくお願いいたします!

感謝” に対して1件のコメントがあります。

  1. 堀野絵梨 より:

    すてきな幸子さんのことがみんなに伝わって、皆が共感したからだね!
    ますます、がんばってみんなを幸せにして~(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です