自分の思い込みを知るイベント♪

こんにちは
ファミリーカウンセラーの伊藤幸子です。

いよいよ今週12月5日
「自分発見プロジェクト」
〜思い込みの癖を知ろう〜
のイベントやります。

今回は「心の構造」についてもお話します。

皆さんは子育てで大切にしていることってなんですか?
ご家庭のルールや価値観は千差万別。
それぞれの「大切」でOKですよね。

因みに私が大切にしていることは

自我を育てる!
です。

自我ってよく聞くけど何?って思ってるそこのあなた(笑)
自我は簡単に言うと心のバランスをとってくれる、臨機応変に対応出来る心の中心になります。

自我が育たないと本当の意味の「自立」は難しいんです。

★ 良いか悪いか
★ 白か黒か
★ 0か100か
★ 敵か味方か

こんな風に考えてしまうと心が疲れちゃう。
あいまいなグレーゾーンがあってもいいんです。

そんなことも伝えたいと思います。

まだ空きがあります。
みなさんお待ちしています!

詳細はこちらです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コラボ企画❗

[ 自分発見プロジェクト ] スタートします💓

ママも自分と向き合おう❗
新しい自分を発見できるかも⁉

ワークをしながらコミュニケーション能力もUP✨✨
一石二鳥のコラボ講座です❗

記念すべき1回目は
「自分の思い込みの癖を知るワーク🎵」

「私って思い込み激しいのよね〜」ってよく聞きます。
やる前から「どうせ私にはできないし …」って諦めていることありませんか❓
それ、思い込みです❗
自分の「思い込み」について掘り下げてみませんか❓

潜在意識にある自分の考え方の癖を知ることにより
グーンと生きやすくなりますよ⤴
子どもの良い部分も見えてきて子育てが楽しくなること間違いなしです💓

アドラー心理学をベースにした目からウロコの子育法を実践され4人のままでもある松坂好志子さんのお話もあります。
波乱万丈の体験談は一聞の価値アリです。
受講生は600人以上という引っ張りだこの好志子さんに直接相談できるチャンスですよ❗

ままころ&こころのこと
アドラー心理学に触れ心の仕組みを学びましょう🎵

講師紹介
◼︎アドラー流子育て ママは転んで強くなる
まま転び八起きマインドレッスン 主催
松坂好志子さん

◼︎こころ@ルーム
家族の悩みに寄り添います。
心理カウンセラー伊藤幸子

〇開催日:  12月5日(火)
10:00〜12:30

〇開催場所: ホテルスプリングス幕張 ラウンジ ブローニュ

〇アクセス : JR海浜幕張北口から徒歩5分

〇参加費: 6000(お茶代込み)

〇お支払い: 当日お持ちください

○持ち物: 筆記用具

〇お支払い

ご質問等ございましたら
お気軽に以下までご連絡下さい。

yukikoyume36@gmail.com
伊藤幸子

よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Previous article

子育て中のママへ